みみちゃん

mimipoti.exblog.jp
ブログトップ

吉原祇園祭り


今年も出かけて見ました

前回は、夕方でしたが・・・
今回は提灯に灯りが入った山車を写しに出かけました

神社

a0087818_22474788.jpg



灯りが燈るまで、皆で居酒屋で^^ 

山車に灯りが燈り

a0087818_22515532.jpg

a0087818_22513845.jpg


a0087818_22522053.jpg


出店の風景

a0087818_2252408.jpg


a0087818_22571159.jpg

a0087818_22533661.jpg

山車の中でも、一番個性的な依田原一、二丁目
南洋風の派手な山車は、祇園祭でも名物の一つだそうです

20万人を集める富士市最大の祭

灯りを写すのは、私には難しく (~_~) ただいま練習中です
祭りの雰囲気が少しは伝わっておりますでしょうか?
[PR]
by chiyoko-mimi | 2012-06-14 22:53 | Comments(19)
Commented by blue-robin2 at 2012-06-15 10:08
おはようございます。
楽しい山車が町内ごとに出るようですね。
笛や太鼓の音が聞こえるようです。
夜店も出たりして大勢の見物客でにぎわっていますね。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-15 13:25 x
居酒屋さんで待機?
その方法もあったのですね。
土曜日に行く予定をしていたのですが朝からの雨で止めてしまいました。
夜がとてもよかった、と聞きました。残念!
写真展、楽しみにしていますよ。
Commented by slowhanded at 2012-06-15 20:32
おぉ、今回も行かれましたか。^^
盛大なおまつりのようですが、タイミングというか何と
いうか気がつくと終わっている感じです。( ̄▽ ̄;)

楽しめたようで良かったですね♪
Commented by koneko2y at 2012-06-15 21:03
賑やかなお囃子が聞こえてきそうです。
こういう大きなお祭りは夜は一層賑わうことと思いますが、
私の場合は夜、撮影することがないので
感心するばかりです。
出店の風景もよいですね。お孫さんを思いだしましたか?
Commented by suisuk at 2012-06-15 22:29 x
夏祭りの雰囲気がいっぱい伝わる写真で、感動いたしました。
夜の写真は手ぶれもあり撮影に御苦労したと思いますが、とても雰囲気が有り、祭りの盛大さが読み取れました。ありがとう。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-15 22:33
blue-robin2さん こんばんは^^
祭りの夜は初めてでした
前回とは余りに違う雰囲気で (@_@) ビックリです
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-15 22:38
Konatu_sw さん こんばんは
皆さんで居酒屋へ(私は飲めませんが)和気藹々の雰囲気に皆さん盛り上がり、お祭りも楽しめましたよ
幸いに雨も降らず助かりました
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-15 22:41
slowhandedさん こんばんは
今回は夜の雰囲気を写しに出かけて見ました
中々上手く撮れませんが・・・頑張りました^^
笑って下さい
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-15 22:47
koneko2yさん こんばんは^^
初めて夜の祭りに参加しました
物凄い賑わいに、(@_@) ビックリしました
昨年とは違う祭りのようでした
出店も沢山有りましたが、今回は山車を主に写しました
何時か、孫と祭りに出かけたいです(希望ですが)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-15 22:55
suisuk さん 何時も有難うございます^^
初めての夜の祭り撮影、もう素人には大変でした
笑って下さい
大混雑の中ブレブレ写真ばかりが (~_~) 情けない
雰囲気は味わいましたが、写真はネ~~~
Commented by 松風 at 2012-06-16 06:28 x
おはようございます。
昨年も見せていただいたような気がしますが、
祭りの宵の雰囲気が伝わってきますね。
一度だけ見たことがありましたが、
混雑して雰囲気を味わうことも出来ませんでした。
拝見してまざまざと思い出しています。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-16 11:19
松風さん 書き込みを有難うございます
貴女も行かれた事が有りましたか^^
夜は物凄く大混雑 (@_@) びっくりしました
あの人波は何処から?不思議な思いがしますね
込み合う人垣の中、押されながら写しました
手振れが多く (~_~) 情けない
お祭り思い出していただけましたか・・・ 
Commented by mamayumayu at 2012-06-16 22:47
日本のお祭りは良いですね。
その祭りに、浴衣で出かける事ができるって贅沢ですね~

お嬢ちゃんも、この日お出かけしたお祭り・・・
きっと記憶に残り、何十年後かにご自分のお子さんを出店に連れて行かれる事でしょうね~
Commented by takopb at 2012-06-17 09:33
お祭りの雰囲気がいいですね
今年は久しぶりに息子一家のある町のお祭りに行ってきましたが
お祭りの熱気に元気もらいました
みんなで盛り上げるお祭りのエネルギーに元気をもらいますよね
Commented by takopb at 2012-06-17 09:35
お祭りの雰囲気がよく写ってますね
大変だったでしょう

今年は久しぶりに息子一家のある町のお祭りに行ってきましたが
みんなで盛り上げるお祭りのエネルギーに元気をもらいました
でもとてもカメラを写す余裕がなくて今になって残念です
Commented by fuchan_k at 2012-06-17 12:51
あちらこちらで、お祭りが催される季節になりましたね。
居酒屋さんで、暗くなるまで待った甲斐ありですよ。
とっても綺麗に写されています。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-18 11:30
mamayumayuさん 書き込みを有難うございます^^
浴衣を懐かしく思い出しますね
私は着ることは出来ませんが、見かけると情緒が有り素敵ですね
此方では有名な祭りのようです
夜は、物凄い賑わいでした
子供さんの幼心にも思い出として残りますね
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-18 11:31
takopbさん 書き込みを有難うございます
私もお祭りは大好きです
貴女はご家族の皆さんで楽しまれましたか^^
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-18 11:39
fuchan_kさん 書き込みを有難うございます^^
夜を写したのは初めてなのです
何時も写らなくて (~_~) 情けない思いをしています
ただいま練習中です。