みみちゃん



手筒花火

今年も郷島の手筒花火を見に出かけました
郷島煙火大会~180余年の伝統~静岡市葵区

毎年上手くは写せませんが、今年も出かけました
山間に響き渡る轟音、お腹の底にしみわたります
この迫力がたまりません (*^_^*)


新しい携帯で写してみました
子供達が、土手に並んで線香花火のナイアガラです

a0087818_21271384.jpg



手筒花火の始まりです

a0087818_21315746.jpg


此方は一眼レフで

a0087818_21332085.jpg


手筒花火の恒例として、最後に爆裂する花火

a0087818_21334895.jpg




今年も写せなかったけど、楽しめました
懐かしい写真友達(6人)に逢えました
[PR]
by chiyoko-mimi | 2015-08-15 21:27 | Comments(6)
Commented by koba222 at 2015-08-16 16:58
手筒花火とは迫力ありますね。
花火師が降り注ぐ花火の中での勇壮な姿素晴らしい!
よい写真撮りましたね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-08-17 07:25
koba222 さん 書き込みを有難うございます
其方では手筒花火は見かけませんか?
私は毎年楽しみに出かけております
写真は (;一_一) ですが、見ごたえと大音響に酔いしれております
Commented by slowhanded at 2015-08-17 21:23
おぉ!郷島の花火大会に行かれましたか。^^

おっしゃる言葉とは裏腹に迫力のあるお写真に
仕上がりましたね。(・∀・)イイ!!

これならコンテストに応募しても大丈夫っす。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by chiyoko-mimi at 2015-08-18 12:15
slowhanded さん 見ていただき嬉しゅうございます
中々タイミングが合わず、(;一_一) 私には難しいです
山間に響く音に毎年酔いしれております
最後の写真はかなりトリミングしました
Commented by blue-robin2 at 2015-08-18 17:08
手筒花火の迫力が伝わってきます。降り注ぐ火花すごいですね!
Commented by chiyoko-mimi at 2015-08-20 20:11
blue-robin2 さん 書き込みを有難うございます
手筒花火見ごたえ有りましたよ^^
毎年楽しんでおります
<< 残暑の中 ひまわり >>


思い出 あれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
koba222 さん ..
by chiyoko-mimi at 10:34
koneko3yさん 書..
by chiyoko-mimi at 10:31
blue-robin2 ..
by chiyoko-mimi at 10:27
バスツアーに参加参加され..
by koba222 at 20:01
三枚目のシダレウメの写真..
by koneko3y at 21:28
しばらくご無沙汰のうちに..
by blue-robin2 at 17:21
koneko3y さん ..
by chiyoko-mimi at 14:36
slowhanded ..
by chiyoko-mimi at 14:28
私は明るめの写真が好きで..
by koneko3y at 21:21
fuchan_kさん ..
by chiyoko-mimi at 20:02
プロフィール
還暦の記念にブログを始めました
少しでも楽しみを増やしたいと思い書き込んでおります
皆様のご指導を宜しくお願い致します
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧