みみちゃん

mimipoti.exblog.jp
ブログトップ

オニユリと蝶



昨夜から 此方では 久しぶりに雨降り
 
午後からは小雨に 


マクロレンズ片手に雫でも写そうかな

外に出ると

蝶が 二匹
 
(動物学上は馬や牛のように一頭、二頭と数えるそうです)



大急ぎで写しました


a0087818_18211820.jpg



モンキアゲハ?


a0087818_18213847.jpg



a0087818_18224839.jpg


a0087818_18235912.jpg



a0087818_18244389.jpg


a0087818_18251417.jpg


a0087818_18322058.jpg


a0087818_18324346.jpg





急に、二匹になり (@_@;) あわてて写しブレブレに

雨の雫を大喜びで飲んでおりました

花粉まみれになりながら (*^_^*)

楽しい午後の時間でした





オニユリ ・ バニラストロベーリ ピラミッドアジサイ


a0087818_18582016.jpg



a0087818_18584540.jpg





[PR]
by chiyoko-mimi | 2016-07-09 18:11 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2016-07-09 22:16
オニユリとモンキアゲハ、素晴らしい写真が撮れましたね。
ご自宅にあればこそですね。
とってもうらやましいです。
オニユリについた滴も感動的です。
Commented by blue-robin2 at 2016-07-10 16:25
こんにちは
オニユリの元気な色合いに梅雨のだるさも吹っ飛びそうですね。
蝶、美しく撮れていますね。モンキアゲハの白がいいですね。
Commented by slowhanded at 2016-07-10 20:44
いやいや、上手に撮れてるじゃありませんか。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

何より楽しんで撮っておられるようなのでそれが1番です。d(^-^)!
Commented by chiyoko-mimi at 2016-07-10 21:23
koneko3y さん こんばんは
雨あがり思わぬ客に癒され遊んで見ました^^
Commented by chiyoko-mimi at 2016-07-10 21:27
blue-robin2 さん こんばんは
珍客の訪問に驚き 遊んでしまいました^^
舞い踊る姿に癒されました
Commented by chiyoko-mimi at 2016-07-10 21:33
slowhanded さん こんばんは
おにゆリが咲きだし、楽しんでおる毎日です
雨上がり外に出ると珍客が^^追いかけましたが中々難しくブレブレに遊んでしまいました