早くも お正月が過ぎ去り~~~

年末30日に子供達が帰省し^^賑やかになりました
私は、おでんを作り待っていました

ただいま帰りました 孫の声に急いで玄関へ 
一年ぶりの再会です 身長の伸びに驚きます
子供の成長は早いですね

家庭菜園でのジャガイモ掘り・ダイコン・白菜・ネギを孫と一緒に収穫して
孫の喜ぶ(*^_^*)が見れました
素人の育てた野菜ですが、毎年持ち帰ります

大みそかは、毎年カニを食べて年越しです
一年に一回の贅沢です(子供達が毎年福井の方に買い出しに出かけます)
私は生のカニを楽しみにしています

正月は、おせち・雑煮を食べて
日本平へ 久能山東照宮は大混雑(ロープウエーは一時間待ち) 諦めて
ホテルの方へ移動 孫が書き初めを希望(ニ回目) 6Rでバイキングの食事を楽しみました
帰りにもう一回久能山へ・・・(;一_一)
今日は、諦めてゲームセンターでダーツを・・・

3日は、清水ドリームプラザへ 子供達は土産を買って、県美の広場で凧あげ・回転鮨へ・・・(孫の希望で)
この日は、チョットしたハプニングが起こりました (@_@;)
今年は好い事が有るかな~~~???


a0087818_10412427.jpg


a0087818_10414313.jpg


4日、早くも帰ります

アッと言う間に過ぎ去った時間~~~短期間ですが、皆でゆったり楽しめた正月でした
[PR]
Commented by slowhanded at 2017-01-05 20:28
ぬぁっ!? あの時の赤ちゃんがもうこんなに大きく。。。(;・∀・)
自分が歳をとるわけだなぁ。(爆)

楽しみだっただけにせわしくもあり楽しくもあった
ことでしょうね。
良いお正月になった様で良かったですなぁ。^^
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-05 20:54
slowhanded さん 書き込みを有難うございます
子供の成長は早い (@_@;) 逢う度に (@_@;)
楽しみでも有りますが・・・
のんびり出来たお正月でした
Commented by koneko3y at 2017-01-05 21:47
賑やかで楽しいお正月を過ごされたのですね。
お孫さんたちが帰った後は、どうでした?
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-05 23:03
koneko3y さん 書き込みを有難うございます
皆が帰った後は、忙しさと・寂しさが・・・
今日半日片づけに追われ、午後からは体操に出かけました
正月太りを何とかしなければ (;一_一)
皆と一緒に食べると食べ過ぎに
皆で健康に過ごせれば幸いです
Commented by jyo-yama2 at 2017-01-06 12:37
我が家では子供や孫がいつもいますので、普段とそんんなに変わったことはありませんが、年末年始は一緒に食事をすることにしていますので、二人の生活が一挙に6人になるだけのことです。
食べ過ぎて私も調子狂っています。なんとかしなければ・・・。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-06 14:56
jyo-yama2 さん 書き込みを有難うございます
我が家は孫に会えるのは年1~2回です
寂しいですが・・・
元気な姿を見ると安心します
Commented by koba222 at 2017-01-06 21:08
楽しいお正月でしたね。
お孫さんたちの成長は早いでしょうね。
姿を見るだけで嬉しいものですからね。
今年は我が家は帰省せず静かなお正月でしたが
やはりさみしいものですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-06 23:01
koba222さん 書き込みを有難うございます
子供達は来て良し・帰って良しと言いますが^^上手い表現ですね
我が家も静かになり 寂しい限りです
孫は一人だけですから、離れて暮らしていますから、中々逢えません。
by chiyoko-mimi | 2017-01-05 09:53 | Comments(8)

思い出 あれこれ


by chiyoko-mimi
プロフィールを見る
画像一覧