みみちゃん



富士山・北極星

以前から、楽しみにしていた、北極星と星空の撮影に初めて出かけました

富士山の冷え込みは厳しく、レンズにカイロ・タオルを巻いての撮影でした


教わりながらの初体験
微かに写った写真は

a0087818_9494429.jpg



初めてですが、富士山と北極星を入れてグルグルで何とか撮れました


a0087818_95015.jpg



非常にクリアーな空気の中、浮かぶ幻想的な富士山を夜中に眺めていました
飽きもせず (^_^;) 雲が殆ど無く
空気は冷たかったですが、風もなく撮影日和でした


a0087818_9593480.jpg



皆様御存じのとおり、北極星は、よく夜に方角を確認する時の目印にされます
いつも真北にあって、動かない星


次の日 AM6.00 起床 掃除をすませ 

朝日の撮影^^


a0087818_108965.jpg
 

a0087818_1084491.jpg


a0087818_1091142.jpg


a0087818_1093420.jpg


厳寒の朝日を眺める事が出来ました (*^^)v
少しだけ 朝焼けしました


帰り道

岩本山へ

富士山と寒梅が見れました


a0087818_10395419.jpg



a0087818_10404117.jpg



a0087818_104115.jpg



今回は、晴天に恵まれましたから^^
嬉しい撮影会になりました

もう少し、写真が写せると好いのですが・・・


晴天に恵まれただけでも、ラッキーでした
[PR]
by chiyoko-mimi | 2017-01-29 09:45 | Comments(9)
Commented by koba222 at 2017-01-29 14:03
富士山と北極星のグルグル撮り見事でしたね。
冷えた空気感が現れていますね。

いつみても富士山はいいですね。
どれだけ見ても見飽きません。
ありがとう!
Commented by fuchan_k at 2017-01-29 17:44
寒さをおしての撮影会、お疲れ様でした。
そのお陰で、きれいな写真をたくさん見せていただきました。
Commented by slowhanded at 2017-01-29 19:40
おぉ、寒い中がんばりましたねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
slowは天体写真をほとんど撮ったことがありませぬ。
すごいなぁ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by koneko3y at 2017-01-29 21:06
厳寒の中、頑張っていただいたおかげで
素晴らしく美しい富士山と北極星を見せていただけました。
お月さまくらいしか、写せない私には
夢のような写真です。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-29 21:32
koba222 さん こんばんは
富士山見ていただき有難うございます^^
幸い晴天に恵まれ何とか少し写せました
雰囲気だけですが伝わりますでしょうか
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-29 21:41
fuchan_kさん こんばんは
富士山見ていただき有難うございます
其方から見る富士とは違い、雪は少ないですが
晴天に恵まれ幸いでした
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-29 21:44
slowhanded さん こんばんは
70歳過ぎて何とか写したいと・・・
下手の物好きです
私には、難しいですがやめられません (*^^)v
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-29 21:56
koneko3yさん こんばんは
厳寒の富士山見ていただき有難うございます
以前から一回、星を写したいと思っていました
私には難しく (;一_一) 中々写りませんが、晴天に恵まれ幸いでした
Commented by blue-robin2 at 2017-02-03 20:16
こんばんは
厳寒の中、頑張っていい写真を撮られていますね。
夜の写真から一転
早朝の清んだ空気が感じられる富士山、
花と冬の富士もまた素敵ですね。
いろんな顔を持つ富士山
みみさんにとって、かけがえのない被写体ですね(#^.^#)
<< 立春が・・・ 家庭菜園で >>


思い出 あれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
koba222 さん ..
by chiyoko-mimi at 10:34
koneko3yさん 書..
by chiyoko-mimi at 10:31
blue-robin2 ..
by chiyoko-mimi at 10:27
バスツアーに参加参加され..
by koba222 at 20:01
三枚目のシダレウメの写真..
by koneko3y at 21:28
しばらくご無沙汰のうちに..
by blue-robin2 at 17:21
koneko3y さん ..
by chiyoko-mimi at 14:36
slowhanded ..
by chiyoko-mimi at 14:28
私は明るめの写真が好きで..
by koneko3y at 21:21
fuchan_kさん ..
by chiyoko-mimi at 20:02
プロフィール
還暦の記念にブログを始めました
少しでも楽しみを増やしたいと思い書き込んでおります
皆様のご指導を宜しくお願い致します
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧