みみちゃん

mimipoti.exblog.jp
ブログトップ

近くに・・・


昨日は 春一番が吹き 午後からは荒れた天気でした


近頃 庭に イソヒヨドリ の姿が見られる様になりました


イソヒヨドリ(磯鵯) は、スズメ目、ツグミ科に分類される鳥の一種
体長は23cmほどで、ヒヨドリよりは少し小さいそうです


a0087818_16323859.jpg



a0087818_1633137.jpg



a0087818_16331920.jpg


(少しトリミングして有ります)

近くで飛び回る姿が可愛いですね
[PR]
by chiyoko-mimi | 2017-02-21 16:35 | Comments(10)
Commented by slowhanded at 2017-02-21 19:35
そそ、イソヒヨドリさんかわいいのです。d(^-^)!

しかしながら「イソ(磯?)」の名が付く割には
一般的な住宅街にも出没しますよねぇ。( ̄∇ ̄;)
Commented by koneko3y at 2017-02-21 21:38
写真でしか見たことのないイソヒヨドリです。
住宅地でも見られるのですね。
やっぱりオスの方が綺麗です。
Commented by koba222 at 2017-02-22 16:34
イソヒヨドリが家の近くに?
此方では見たことありません。
おなかの羽色きれいですね。
イソが付くだけでヒヨドリとはまるで違いますね。
そばで見てみたい気分です。
Commented by fuchan_k at 2017-02-22 22:26
普通のヒヨドリと違って美しい羽色なんですね〜。
この子も植物に害を与えるのでしょうか?
それでも良いので、家にも飛んできてほしいです。
Commented by blue-robin2 at 2017-02-23 11:30
こんにちは
イソヒヨドリ、美しく撮ることができましたね。
この鳥を見かけたのは日本海側のとあるお寺の庭、磯、そして、瀬戸内の海沿いを走っていた時でした。遠くに止まっていてなかなかうまく写せなかったのを思い出しますが
このようにお庭に来てくれると嬉しいですね。確か以前はキジもお庭に来てましたね。海、山、どちらからも近距離にあるところなんでしょうね。今度はどんな鳥がやってくるんでしょう~~♪楽しみですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-02-23 14:36
slowhanded さん 
今年も又遊びに来てくれました^^
嬉しいですね
家の周りを飛びまわっています
見かけると嬉しくなります
Commented by chiyoko-mimi at 2017-02-23 14:42
koneko3yさん 
此方は田舎ですから^^家の周りで見かけますよ
可愛いですよ
Commented by chiyoko-mimi at 2017-02-23 14:46
koba222 さん 
イソヒヨドリさん 近くまで遊びに来ますよ^^
時々見かけます
私が外にでると屋根の上から見ています
プランターの中の幼虫が目当てなのです
Commented by chiyoko-mimi at 2017-02-23 14:50
fuchan_kさん 
今年も遊びに来ました^^
姿を見かけると嬉しいですね
野菜に害は無い様です
Commented by chiyoko-mimi at 2017-02-23 14:59
blue-robin2 さん 
今年も遊びに来ました
キジが庭にいた時は (@_@;) しました
田舎ですからセキレイ・メジロ・ジョウビタキ・ヒヨドリ・ハトなど遊びに来ます