みみちゃん

mimipoti.exblog.jp
ブログトップ

梅雨明け

突然の雹 (@_@;)
毎日慌ただしく流れるニュースに 驚くばかりです

梅雨も明けた様で (*^_^*) 

~~~夏本番ですね~~~

 セミの大合唱が^^聞こえます
私が初めて聞いた声は、ツクツクホウシでした (@_@;)

こちらでは、セミの声・時々ウグイスも・・・異常気象に (;一_一) 自然も???


今年も咲きだしました

ピラミットアジサイ

一般のアジサイが終わると咲きだします^^

a0087818_1172178.jpg



今年も舞踊ってます
狭い庭に、時々ひらりと遊びに来ます^^

オニユリと蝶(モンキアゲハ)

a0087818_1191711.jpg

[PR]
by chiyoko-mimi | 2017-07-21 11:11 | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2017-07-21 17:30
想像を絶するような豪雨で被害にあった地域もあるというのに
こちらは空梅雨で水不足が心配されています。
必要なところに必要なだけ降るというのは、難しいことなのですね。
オニユリにやってきたチョウのなんと美しいこと。
雫がついたオニユリも、ピラミッッドアジサイも美しいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-07-21 22:04
koneko3y さん こんばんは
豪雨の被害が無くて幸いでした

蝶はモンキアゲハの様ですが、舞来る蝶はこの種類だけです。
時々モンシロチョウが^^
少しですが楽しめますよ
Commented by slowhanded at 2017-07-23 20:14
おぉ、雨に打たれるオニユリの美しいこと。( ̄▽ ̄)b グッ!

白いアジサイとの色の対比もよろしいですなぁ♪
Commented by chiyoko-mimi at 2017-07-30 19:51
slowhanded さん 書き込みを有難うございます
この時期に咲く ピラミットアジサイです^^