みみちゃん

mimipoti.exblog.jp
ブログトップ

松崎町 花畑

久しぶりに カーフェリーに乗って 伊豆へ出かけました

清水港に到着すると (@_@;) 船が二隻着岸していました

護衛艦「はたかぜ」艦艇一般公開

護衛艦「いかづち」艦艇特別公開
事前に分かっていれば早朝に港に出かけたのに・・・(;一_一)

a0087818_14534440.jpg

 護衛艦 『はたかぜ』・右・・・『いかづち』

フェリーが出発してから写しました(トリミングしております)



早春の 富士山 が (*^_^*) を見せました


真中に富士山が^^ 分かりますかね

a0087818_14172536.jpg




『ちきゅう』 清水港着岸中

「ちきゅう」は、人類史上初めてマントルや巨大地震発生域への大深度掘削を可能にする
世界初のライザー式科学掘削船です。

a0087818_14264222.jpg

(写真 真中です) カーフェリーから写しました

乗船した駿河湾フェリー・・・ネットからお借りしました

a0087818_15115544.jpg


写真整理中です
[PR]
by chiyoko-mimi | 2017-03-27 14:14 | Comments(6)
Commented by slowhanded at 2017-03-27 21:02
お~、松崎港にも自衛隊艦が立ち寄ることがあるのですね。^^

やはり男子としてはワクワクしてしまいますな。((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by chiyoko-mimi at 2017-03-28 08:11
slowhanded さん 書き込みを有難うございます
私の書き込み方が悪かったですね。ごめんなさい。
二隻の停泊中の船は、出発前の清水港です。
次の日には、早朝に出港した後でした (;一_一)
Commented by hohsi117 at 2017-03-28 10:28
そちらからはカーフェリーで伊豆を
訪ねることも出来て
楽しみ倍増ですね、
花咲く伊豆でしょぅね。
Commented by blue-robin2 at 2017-03-28 18:30
こんばんは
みみさんは、伊豆の近くの方と思いこんでましたが・・・

お写真から富士山のいかに堂々と大きいことかが伝わってきますね。春の海旅、いいですねえ(^_-)
Commented by chiyoko-mimi at 2017-03-28 19:51
hohsi117 さん 書き込みを有難うございます
久しぶりにカーフエリーで伊豆に^^出かけました
花畑に出かけましたが、今年は (;一_一) 
毎年違うようですね
次回に少し投稿します
Commented by chiyoko-mimi at 2017-03-28 19:59
blue-robin2さん 書き込みを有難うございます
私は静岡市内在住です
温暖な気候で雪も降りません
富士山にも自宅から一時間位で到着です
今回は久ぶりに船から写しました