みみちゃん



身近な場所で

庭の花 30本位咲きました 
 
スノーフレーク 

和名・・・オオマツユキソウ  別名・・・スズランスイセン

a0087818_20414369.jpg



花ニラ こちらも彼方此方に咲いてます


a0087818_2043183.jpg




隣の畑で

からし菜 種を採るそうです


a0087818_20454952.jpg


早春の色ですね~~~
[PR]
by chiyoko-mimi | 2017-04-04 20:46 | Comments(10)
Commented by koneko3y at 2017-04-04 21:53
雨上がりでしょうか。
スノーフレークの白い花と葉の緑が美しいです。
一面のナノハナの真ん中で写真を写してみたいです。
Commented by hohsi117 at 2017-04-04 22:00
どの花 見ても きれいだなぁ ♪
春 真っ盛りのそちらですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-04-05 15:00
koneko3y さん 書き込みを有難うございます
少しですが庭に毎年咲きます
春の便りですね^^
此方は田舎、色々な黄色い花がさいております
Commented by chiyoko-mimi at 2017-04-05 15:01
hohsi117 さん 書き込みを有難うございます
今年の春はいつまでも寒い日が続いております
陽気な春が待たれますね
Commented by blue-robin2 at 2017-04-06 01:00
こんばんは
スノーフレーク、ハナニラ、どちらも蕊の黄橙色が美しいですね。光を通す花たち素敵です。

↓、岩の形がおもしろいですね。空にはカモメが舞い、いい写真が撮れましたね。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-04-06 17:28
blue-robin2 さん こんばんは
庭にも少しの花が見られます^^

伊豆の写真もう少し上手く写せると好いのですが (;一_一)
雰囲気だけ感じてくださいね
Commented by koba222 at 2017-04-07 11:42
スズランスイセンと聞くと親近感を感じます!(^^)!
可愛い花ですね。ハナニラも素朴で小瓶に挿したりしてます。
春はふんわりと気分が良いですね!(^^)!
Commented by slowhanded at 2017-04-08 21:03
ここのところ一雨毎に暖かくなっている感が
ありますねぇ。^^

とはいえ、もう少し晴れ間がほしいような。。。
(-∇-)ボソ...
Commented by chiyoko-mimi at 2017-04-12 21:18
koba222さん こんばんは
少し暖かくなりました
小さい花を見つけると嬉しくなりますね^^
私も好く花瓶に入れますよ
Commented by chiyoko-mimi at 2017-04-12 21:21
slowhanded さん こんばんは
桜 咲きだしましたね^^
晴天の日にお花見したいですね
大田子海岸 >>


思い出 あれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30