清津峡 (きよつきょう)



此方は 大勢の観光客で混雑していました

日本三大渓谷の一つ・・・ 後・・・(黒部峡谷と大杉谷)だそうです

信濃川の支流である清津川が形成した峡谷

川沿いを 風景を眺めながら歩き・・・

a0087818_9272912.jpg


a0087818_927695.jpg



トンネル入り口・・・ トンネル全長750mの歩行者専用トンネル

a0087818_9285460.jpg


中は、入場券500円が必要で 今までに見て来た紅葉とは違い (ーー;) 
私達はUターンしました

トンネルの途中3箇所に見晴所があり、トンネルの終点はパノラマステーションとなっているそうです


バスを降りると お店・お宿・温泉が有り(一般の観光地)


宿の軒先で

a0087818_9372568.jpg


お土産さんの軒先で・・・雪靴~可愛い^^
思わず足が止まり立ち寄りましたが 買いませんでした

a0087818_9415589.jpg

               買えば好かったかな~~~まだ迷っています^^


今回も 沢山の写真見ていただき お付き合い有難うございました

今回も、初めての場所ばかりで 今頃思い出しながら地図を眺めております
[PR]
Commented by fuchan_k at 2009-11-02 16:22
清津峡、秋山郷とも、聞いた事はあれど
まだ実際に眺めたことはありません。
どちらも素晴らしい秋景色ですね。
雨は嫌だけど、滝や虹の為には降ったほうが良い。
なかなか複雑ですね。
お宿の前の花は、ざる菊でしょうか?
Commented by suisuk at 2009-11-02 20:39 x
雨の清津峡の紅葉綺麗ですね、晴れ間の紅葉も良いですが
雨も又風情があり何時も感動します。
今日写真屋さんでみみちゃんの写真見てきました。
17日長谷寺への撮影に参加予定です。
宜しく。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-02 22:19
fuchan_kさん こんばんは^^
今度チャンスが有りましたら是非お出かけ下さい
山奥の旅でしたが、何時もとは違う景色でした
中々、此方までは出向きませんから、思い切って同行させていただきました
雨は (ーー;) ですが 風情が加わり又良いものです

菊はざる菊と言うのですね。初めて見ました
教えていただき有難うございます
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-02 22:27
suisukさん こんばんは^^
何時も素人写真見ていただき有難うございます
山奥ばかりの旅でしたが、日常は見れない長閑な景色ばかりで感動でした
早朝の棚田が (ーー;) 写せず心残りです

展示場、私の場合中々思うように写せず、恥ずかしいですがすすめられて展示させていただきました

17日、先輩とご一緒出来て嬉しいです
又宜しくお願い致します
Commented by なおた at 2009-11-03 00:11 x
あの日ツアーに参加されたY氏より店にお電話いただきました
「すごいよ~!!紅葉がすばらしいっっ!!」

バスが走ってる間は雨だったけど、停まって撮影となると
雨が上がって。。と伺いました。
皆さんの心がけがいいのよね~きっと♪

↓の虹の写真ステキですぅ~。
雨だと撮影に不向き。。と思いつつ、空気がしっとりしていて
情緒深い感じがしますよね~。

ん?suisukさんってどなただろ?
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-03 08:13
なおたさん 何時も有難うございます^^
今回も 素晴らしい旅でしたよ
虹の写真何方か出されたのでは?
今回はまだ、展示場見ていません
Commented by slowhanded at 2009-11-03 21:18
ほ~、日本三大渓谷ですかぁ。
黒部渓谷は高校の修学旅行で立ち寄ったっけな?
こんな調子なのでほぼ記憶にありませぬ。(自爆)

ラストのようなことありますねぇ~。^^
買えばよかったなぁと後から思うんですが、
その時は踏み切れないんだよなぁ。(;^_^A アセアセ…
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-03 23:05
slowhandedさん こんばんは
黒部渓谷に行かれましたか・・・^^
凄い場所ですね。
お土産は、好く見かけますが最近物をなるべく増やさないようにしていますから・・・でも迷います^^
Commented by 松風 at 2009-11-04 14:25 x
黒部、大杉谷は25年も前に行きましたが、清津峡の名前は初めて聞きました。
mimiさんが行かれるところは、普通は なかなか行かれない鄙びた場所、美しいところなどで興味深く拝見しています。
美しい風景を見せていただきました。
お土産のわらぐつ、可愛いですね。
最近は心してお土産売り場を通り過ぎるようにしています。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-04 18:36
松風さん こんばんは^^
どちらも行かれましたか。25年前と景色が違いますかね?
此方は新潟の山間部でした
観光客も少なく(ツアーは?)静かな秘境でした
雨の合間に虹も見えて^^・・・私が参加するツアーは写真屋さんのですから、普通の観光地余り行きません
一人ではめったに行けませんから、なるべく参加させていただいてます
お陰で 色々な場所が楽しめます

私も最近残る土産は買わないようにしています
Commented by ひまわり at 2009-11-04 21:36 x
こんばんは。
日本3大渓谷の一つに行ってこられたんですね。凄い!
秋山郷、清津峡両方とも紅葉がすばらしいですね。
Commented by 南天 at 2009-11-04 22:11 x
綺麗ですね~
いつもながら絵葉書のような美しさにただただうっとり。
景色の美しさに見とれていたら、軒下に吊された大根登場。
紹介の仕方もとてもお上手で心憎いです^^

Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-05 18:41
ひまわりさん こんばんは^^
新潟余り縁のない場所で、初めて行きました
山奥の秘境で昔ながらの風景を見る事が出来ました
懐かしさを感じます
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-05 18:43
南天さん こんばんは^^
私の足より綺麗で、長い大根に眼が行きました
堆 写してしまいました
見ていただき嬉しいです
by chiyoko-mimi | 2009-11-02 09:17 | Comments(14)

思い出 あれこれ


by chiyoko-mimi
プロフィールを見る
画像一覧